ベトナムにて、日航ホテル(なぜかハノイではニッコーホテル)のエグゼクティブフロアにある部屋に泊まりました。

初めて泊まりましたので、記念にレポしたいと思います。 

普段ベトナムに来るときはハノイの少し西よりにあるCalidas LANDMARK 72という、韓国がたてたKaengnam Towerにあるホテルに泊まりますが、今回は日航ホテルでした。
しかも、普通の客室を予約したのですが、普通の客室が満室だったため、今回は初めての日航ホテルにも関わらずエグゼクティブフロアでした。

チェックインをしようとフロントに向かったのですが、そのときに、
「あなたはエグゼクティブフロアですので、16階でチェックインをお願いします。」
といわれ、16階に通されました。

全16階のニッコーホテル・ハノイは14階より上は、エグゼクティブフロアになっているようで、専用のカードキーがないと、そのフロアに行くことすらできないようになっています。

16階に降りると、エグゼクティブラウンジのある所に通されました。
ラウンジはこんな感じです。
BlogPaint
この写真の左側に専用フロントデスクがあります。

ちなみに、このラウンジは朝から晩まで空いており、朝はちょっとした軽食(朝食用のレストランは1階
にありますが下におりたくない人はラウンジで済ませることも可能)が、夜は写真のような軽食が用意されています。
画像12

 夜の場合は夕方(確か17時)から19時半までお酒もタダで飲むことができます。ビール(ハノイビールやサッポロビール)やワイン(赤、白)が飲むことができます。
ちなみに、19時半までと一応決まっているのですが、係のお姉さんにお願いすれば実質もっと遅くまで出してくれます。すばらしいです。

客室はというと、普通のタイプの部屋でした。
まず、寝室はこんな感じ。
画像7

シャワールームとトイレ(ウォシュレット付き)。
画像8

洗面台と浴槽。
画像9
 
無料靴磨きサービス(帰るまで存在を知りませんでした)。
画像10

こんな感じでした。

あとは、一日5点まで(スーツ等の高額なものはのぞく)無料でランドリーサービスが受けられます。

初めての海外のニッコーホテルで、あまりホテルにいる時間がなかったので、そこまでホテルのサービスを満喫した訳ではありませんが、また来たいと思えるホテルでした。