タイ・バンコクのスクンビットにあるとてもお得なマッサージ屋さん「TONY」に行ってみました。(2015年3月)

このお店は、バンコクのスクンビットのソイ23の通りにあります。
最寄駅はBTSだとAsok、MRTだとSukhumvitです。

スクンビットは、外国人が多く住んでいるエリアとして有名です。
ソイ23は、バンコクの有名な繁華街のうちの一つである「ソイ・カウボーイ」につながる路地でもあります。
BlogPaint
外観はこんな感じです。
このお店は、大通りからソイ23の通りに入り、3~4分歩いたところにあります。
大通りから見て右手にマッサージ屋さんが乱立しており、その中に紛れ込む形で存在しています。

なお、ここに立ち並ぶマッサージ屋さんでは、お店ごとに異なる色のトップスを着た女性(中にはニューハーフも?)が外に座って男性観光客を中心に客引きをしています。そんなお店の中に紛れ込む形でそのお店はありますので、見落とさないようにしてください。


価格は相場の半分以下、質は同じ
タイはとても安くマッサージが受けられることで有名ですが、値段やクオリティはピンキリです。
もちろん、できる限り安くてクオリティの高い、コストパフォーマンスの良いお店に行けたらうれしいですよね。
観光客がよく訪れるエリアの相場は、個人的な感覚では60分のタイマッサージで250THBくらい(1100円くらい)ですので、そんな中で60分100THBというのは破格です。
2015-03-09-22-17-29
価格はこんな感じです。
オイルマッサージは相場に近い値段ですが、タイマッサージとフットマッサージの値段が際立って安いです。

マッサージのクオリティは、悪くはありませんでした。
100THBならこんなもんかという妥協クオリティではなく、他の250THBのお店と変わらないレベルでマッサージを受けることができました。

なお、このお店は、観光客以外の地元の人も利用するようなお店で、時間帯によっては結構混み合います。時間に余裕をもっていくことをお勧めします。お店が続いている理由は、これかもしれませんね。

また、ここのお店に限ったことではありませんが、最後にチップを渡しましょう。
ここでマッサージを受けたら1時間で100THBです。仮にチップを奮発して50THB渡したとしても150THBなので、それでも十分安いです。

お店の場所

以前紹介した、日本人に人気のタイ料理屋さんの近くなので、そことセットで行くのもいいかもしれんせん。