バンコクの主要地域であるスクンビットにあるホテル、レガシースイーツに泊まってみました。
(2013年8月)
 
最寄り駅はBTSのアソークもしくは、MTRのスクンビットで、そこから歩いて5分ちょっとのソイ29という通りにあります。
メインの路地から一つ中に入ったところのため、最初はちょっとわかりづらい(夜だとちょっと不安になっちゃうかもしれない)ところにありますが、とても綺麗なホテルです。

室内
IMG_0858
 室内はこんな感じの雰囲気。
とても落ち着けます。
IMG_0859
 出張者にも良く利用されています。

食事
朝食は、ホテル内のレストランで食べます。
ホテルの朝食は、その日のテンションに大きく影響すると行っても過言ではありません。
ここのレストランは清潔で明るく、スタッフも笑顔が良くてサービスも良いです。
また、料理の種類も結構多く、卵料理はその場で調理してくれます(個人的に、卵料理をその場で作ってくれるかどうかで、そのホテルの評価は大きく変わります)。

また、ホテルには日本食料理店が併設されており、タイ人の料理人が作っていますが、日本で勉強してきたからかわかりませんが、クオリティは結構高いです。

設備
BlogPaint

ちゃんとしたジムもあり、長期出張の際に利用される方も多いです。
2013-08-09-12-20-21
屋外にはプールもあります。

フロントはとても広く、受付のスタッフは笑顔が素敵で非常に人の良い方ばかりです。
隣接する日本食料理屋さんは、やや割高に感じるかもしれませんが、タイ人スタッフが作る料理はおいしく、連日のタイ料理に疲れた方はいやされると思います。

ホテルの場所