レンタルスペースのレポ第二弾です。
(第一弾はこちら) 

今回は、恵比寿にあるレンタルスペースのレポです。 

今回レポを書くのは、恵比寿にあるレンタルスペース Meta Parkさんです。
http://www.metapark-rental.com/

こちらのレンタルスペースはMetaparkさんが運営しているレンタルスペースとなっています。
 Metaparkさんはいくつかの事業を行っており、その中の一つの事業がこのレンタルスペースのようです。

私は、こちらのレンタルスペースはちょっとしたイベントとして利用させていただきました。
利用させていただいた中で感じた点を書いてみます。

■良い点
1.非常にきれい
レンタルスペースを利用する上で気になるポイントとして、室内のきれいさがありますが、こちらのレンタルスペースは非常にきれいでした。
メンテナンスがきちんとされているからか、モデルルームのようにきれいだったのがとても印象的でした。

2.設備が整っている
また、設備が整っていることもポイントです。
設備をどこまで利用できるかは、料金タイプによって変わりますが、用意されている設備で特にキッチン周りは充実している印象でした。
私が利用した際は、あまり使わなかったのですが、料理教室だとか料理が好きな方が集まるパーティなんかだと力を発揮するかもしれません。

3.後片付け
ゴミ処理等の後片付けもやっていただけました。
後片付けの費用は、元々料金に含まれているようです。

■悪い点
1.内覧の予約がしづらい
こちらは、始めての利用の場合は、正式に予約するには事前に内覧が必要です。
しかし、こちらの内覧が可能な日時は平日に限られているため、普段土日休みで働いている場合は少々内覧するのが難しいです。
(レンタルスペースの利用は土日も可能です)

2.少々値が張る
立地的、設備的、サービス的にこの水準の金額になってしまうのは仕方ありません。
ただ、リーズナブルにやりたいとか、少人数でやりたいとか言う方には少々値が張りますので、他をあたった方が良いかもしれません。


■総評
全体として、非常によいレンタルスペースだと思います。
私が利用した際の参加者も非常に満足できたのではないかと思います。
今回悪い点として上げた、値が張ってしまうのは設備やサービスレベルを上げることとどうしてもトレードオフになってしまうので、仕方ないポイントです。
そのため、それを含めても一人当たりの会費が抑えられるよう大人数でやるか(ちなみに私が利用したときは24人でしたが十分なスペースがありました。)、もしくは会費を上げてリッチなイベントにするかといった、用途にするとよいかもしれません。

■参考
ちなみに、恵比寿駅からは、感覚的に徒歩7〜8分です。
近くに酒屋、コンビニはあります。
住宅街なので、あまり激しく騒ぐようなことはできないと思います。