旅をする際、個人的にはマッサージは外せないアクティビティの一つだと思っています。
なので、できるだけ自分がいったマッサージについて紹介していきたいと思っています。
ただ、今回ご紹介するのはちょっと一風変わった所にあるマッサージです。
そう、空港のラウンジ内にあるマッサージです。

今回マッサージを受けたのは、羽田空港国際線ターミナル内のJALファーストクラスラウンジの施設です。
過去に、国際線ターミナルのJALファーストクラスラウンジの紹介はしていますが、このラウンジにはマッサージサービスがあります。
これは、ラウンジの利用者であれば誰でも無料でマッサージが受けられるというものです。
無料なため、非常に人気があり、早い時間に予約しないと受けられないくらい人気です。
2015-03-11-22-01-42
受付ができると、このような予約カードを渡されます。
搭乗時刻の30分前までであれば受けることが可能なようです。
飛行機に乗る直前までマッサージをするのは体によくないようです。
ちなみに、施術時間は10分となっています。

実際にマッサージを受けるときは、前述の記事にある台で受けます。
日本で日本式のマッサージを受けたことがないので新鮮でしたが、非常に良かったです。
特に、重点的にやってほしいところを伝えなければ、全身をマッサージしてくれ、足、腰、背中、腕、そして首をまんべんなくマッサージします。

10分なので、うとうとしてきたところで終了となります。
搭乗前のつかの間の癒しを得られるので、またラウンジを利用する際は、マッサージを受けにいこうとおもいます。

機会があれば是非試してみてください。